オペレータの『評価』『教育』にデータ分析を活用して 成果を出すコールセンターをつくる ~ 応対品質評価の自動化とオペレータ教育の高度化・効率化 ~

オペレータの応対品質の向上、評価
応対ログを分析して業務に活用
効果を出せるコールセンター組織の立ち上げ
オペレータの教育を効率化、高度化

このウェビナーは過去に開催し、現在は当日の内容をオンデマンドで配信しています
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日々の業務で集まる大量のデータを分析し業務効率化や生産性向上を実現することは
当たり前になっています。コールセンターでも、お客さまからのお問い合わせ
オペレータの応対内容のデータを分析すると、オペレーターのコミュニケーション能力向上や、
対応の標準化、顧客のニーズ把握などの業務改善につながります。

このウェビナーでは、オペレータの音声通話テキストを分析することで、高い精度での応対品質の評価を実現し、
コールセンター内のオペレータ教育を高度化・効率化した方法について、具体的にご紹介します。

コールセンター業務で取得できるデータの分析の具体的な事例の紹介を通して、
テキストデータの分析をどのように行うのか、分析結果をどのようにコールセンターの業務に活用するのか
コールセンター業務、テキストデータ分析の専門家がわかりやすく解説します。

※このセミナーはMSIISMを運営する、NTTデータ数理システムが開催しています。

  • 導入件数1,000件以上
  • 数理関連の技術者100人以上
  • セミナー参加者数のべ3,000

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特別講師のご紹介

Profile
田辺 文彦 様
2010年にビーウィズに入社。オペレータ、スーパーバイザーの経験を経て、センター長としてコールセンターの生産性改善や、スーパーバイザー育成に関わる。2018年からはコールセンター現場を離れ、VOCアナリストとしてお客様の声の分析をおこなう。現在は分析の範囲を広げ、音声認識結果やアンケートデータなどから有用な情報を抽出し、コンタクトセンターの業務改善や新たな価値創造の支援をしている。
ビーウィズ株式会社
IT基盤第2部 VOCアナリスト
田辺 文彦 様
Profile
河合 いづみ 様
宝飾メーカーにて店舗責任者として店舗運営に10年以上にわたり携わりながら、本社の教育担当にも選ばれ全国の販売員教育に関わる。 2019年にビーウィズに入社。コールセンター応対品質管理、オペレータ教育、スーパーバイザー教育の領域で活躍。現在は、教育デジタルプラットフォーム「Qua-cle」も担当し、自動評価基準値の策定・チューニングなど「Qua-cle」の導入支援や運営に携わっている。
ビーウィズ株式会社
品質マネジメント部
河合 いづみ 様

このようなお悩みやご要望をお持ちの方はぜひご参加ください

  • オペレータの応対能力を向上させたい
  • 電話対応の教育を企画、推進したい
  • オペレータの応対能力を定量的に把握したい
  • 音声通話テキストを分析して業務に活用したい

プログラム

  • テキストデータ分析を活用した応対品質評価について⾳声通話のテキストデータ(STT)を分析し、その結果を活用することで⾼い精度の応対評価を実現した方法についてお話しします。分析に使用したテキストマイニングツール Text Mining Studio(TMS)についてもご紹介します。
  • オペレータの教育の高度化、効率化についてオペレータの教育をいかに高度化・効率化するかについてお話しします。eラーニング‧トレーニング‧応対品質評価の自動化を⼀体化したシステム、Digital PLATFORM(Qua-cle)についてもご紹介します。
  • 質疑応答ウェビナー前、ウェビナー中にいただいたご質問に口頭で回答いたします。ウェビナー中は随時 Q&A からご質問いただけます。ご不明点、詳細な説明のご希望などございましたらお気軽にご質問ください。

ウェビナー後、個別のご相談をご希望の企業様へ

1テキストマイニングツール「Text Mining Studio」のご紹介
NTTデータ数理システムが開発するテキストマイニングツール「Text Mining Studio」 をご紹介します。
2Text Mining Studio の1ヶ月無料トライアルをお試しいただけます
お持ちの報告書を実際に Text Mining Studio で分析ください。具体的な課題や得たい情報をご相談いただければ、参考になりそうなサンプルモデルをご案内します。また、分析結果をお見せいただければ、今後の分析の進め方、結果の活用方法についてご提案いたします。
3見積もり・契約
製品の導入以外に、コンサルティング(有償)を提供しております。報告書分析を当社で承る、または、サポートさせていただくことでお客様と一緒に進めます。ご希望のお客様には、お見積りさせていただきます。導入後、保守に加入頂いているお客様は、無償で技術サポートやバージョンアップを受けられます。

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セミナー後は担当スタッフによる製品活用方法のフォローアップや、
技術者への直接のご相談も可能です

  • セミナーを聞いたけど
    よくわからない所があった…
    担当スタッフによる個別のフォローを行いますので、当社製品について不明な所があれば何でもお聞き下さい。
  • 自社の課題がこの製品で
    解決できるのかわからない…
    解決したい課題をお聞かせいただければ過去の解決事例や、ソリューション・最適なツールのご紹介が可能です。
    ※不要な営業・ご提案は行いませんのでご安心下さい。
  • この分野の知識が無い、でも解決したい課題がある…どんなお悩みでもぜひ一度お聞かせ下さい。課題の棚卸しや解決に必要な技術のご説明など、お客様のお困りごとの解決の一助となる内容をお伝えします。

NTTデータ数理システムとは

NTTデータ数理システムってどんな会社?

NTTデータ数理システムは「数理科学とコンピュータサイエンスにより現実世界の問題を解決する」をミッションとしている会社です。

1982年設立の会社で、大学で数学や物理を学んでも社会でその知識を発揮できる仕事ができないという人も多い時代から、数理科学的な知識を生かせる場を作りたいという理念で会社を発展させてきました。
ビッグデータブーム、AIブームを経て、今では機械学習を使うために数理科学的な素養のある人を雇いたいという会社も多くなりましたが、このような活動をしている会社としてはかなりの老舗です。

機械学習、統計解析、数理計画、シミュレーションなどの数理科学を背景とした技術を活用し、業種、テーマを問わず幅広く仕事をしています。

NTTデータ数理システムの技術者ってどんな人?

当社の技術者は「研究員」と名乗らせていただいております。学術的な造詣を日々磨いており国際学会をはじめ各種学会や論文執筆も活発に実施しています。当然お客様へはプログラミングを介して価値提供致しますので、アプリケーション開発も必須スキルとして持ち合わせています。日頃学術学会と現場の両方を行き来していますので、現場に適切なソリューションのご提案を実施いたします。

NTTデータ数理システムの得意な領域

昨今は AI という言葉で様々な技術領域を包含した表現を行います、当社でもセミナー等では抽象的に AI という言葉を用いた説明を行っています。実際の当社の開発現場では、要素技術を大切にしており理論的背景をおさえ、新旧横断的に活用してお客様へ価値提供しています。

・機械学習全般(Deep Learning/強化学習/各種モデル)
・データマイニング/テキストマイニング/統計解析
・数理最適化(厳密解法/近似解法/動的計画法)
・シミュレーション(物理/エージェント/待ち行列 など)

などを活用し、日々鍛錬しています。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

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